2014/01/01

新年明けましておめでとうございます

私たち(一社)因島青年会議所は、昨年創立45周年を迎えることができました。これもひとえに、地域の温かなご支援とご協力の賜物であり、深く感謝申しあげます。

本年度は『有意義に』をスローガンに、この地域で、意思・意義・意欲を持ち、明るい豊かな社会の実現という大きな目標を掲げ、メンバーひとりひとりが責任と役割を自覚し、様々な場面において、仲間の為、地域の為、社会の為に勇気と希望を持ったリーダーとして価値ある活動・運動を展開してまいります。本年度も「まちづくり」、「ひとづくり」を中心に、昨年に引き続き青少年育成事業として「ランニングバイク選手権」を始め、様々な事業を計画しております。

明るい因島の実現の為、そして創立50周年に向かってしっかりとした一歩を踏み出す為、皆様方のより一層のご支援、ご鞭撻をお願い申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

一般社団法人因島青年会議所
2014年度理事長 巻幡臣持

 

IMG

2012/04/21

わんぱく相撲出場者募集!!

わんぱく相撲は「相撲」を通じて子どもたちの心身の鍛錬と健康の増進を図り、

勝者を称え、敗者への思いやりを育むこと。

そして、地域の責任ある大人が協力し、

相互交流できる環境を整えていくことを目的に全国各地で開催されております。

以下、開催要項をご覧いただき、是非とも多くのご参加をお待ちしております。

【開催要項】
名称:第7回わんぱく相撲 因島場所
主催:社団法人因島青年会議所
共催:中庄八幡神社永代奉納相撲協会・因島相撲同好会
後援:尾道市教育委員会・尾道せとうちライオンズクラブ・尾道因島ライオンズクラブ・因島ロ-タリ-クラブ・熊箇原八幡神社・因島軟式野球連盟因島少年野球連盟

開催日:2012年5月13日(日)午前9:00~(受付午前8:15~)
開催場所:熊箇原八幡神社 相撲場 (尾道市因島中庄町山崎区420―3)
出場資格:小学校1年生~6年生 男女 (因島・瀬戸田地区在住者限定)
全国大会出場者は小学校4年生から6年生の優勝者
(両国国技館の本土俵は女人禁制のため男子のみとなります)
参加費:500円(保険代含む)

競技方法:変則トーナメント方式。又は総当り戦にて行います。※男女混合
表彰:各学年の優勝、2位、3位(メダル授与)
服装:着替えやすい服装(体操服またはTシャツ)
「まわし」または「相撲パンツ(まわし付きパンツ)」を着用。
「まわし」 「相撲パンツ」は服の上から着用できます。
昼食:出場者にはちゃんこ一食分を用意しております。

全国大会:第28回わんぱく相撲全国大会
開催日:2012年7月29日(日)
開催場所:東京・両国国技館
出場資格:第7回わんぱく相撲因島場所 優勝者(4年生~6年生の男子に限る)
(両国国技館の本土俵は女人禁制のため男子のみとなります)

特典:全国大会出場選手の旅費は㈳因島青年会議所が負担します。
全国大会出場選手は大会前日7月28日(土)に相撲部屋での宿泊が体験できます。

募集締切:第7回わんぱく相撲因島場所 2012年4月27日(金)

参加申込書・参加同意書に必要事項をご記入のうえ、

(社)因島青年会議所まで郵送、 FAXまたはご持参ください。

「12wanpaku0513.jpg」をダウンロード

社団法人因島青年会議所
〒722-2323 尾道市因島土生町1809番地の20 因島商工会議所ビル内
TEL(0845)22-6616 FAX(0845)22-8017
ホームページ http://0845.jp/jc/
メールアドレス insei@mx4.tiki.ne.jp

第7回わんぱく相撲因島場所担当委員会
コミュニティー確立委員会 委員長 毛利 勇介

2011/12/29

ありがとうございました。

今年新たな取り組みとして会員ブログを新設しました。初年度ということもありあまり更新できませんでしたが始めた事に意義があるのかないのか・・・

来年度以降継続するかは次年度以降委員長次第ですが、情報発信ツールとしてより良いホームページ作りを行っていく必要があることは間違いない事です。

委員長をやって初めて、周りの人の「支え」を強く感じた一年でした。 ありがとうございました。

来年度以降も決意を新たに頑張ります。

2011年度社団法人因島青年会議所総務委員会委員長 相方佑斗

2011/12/21

総務の定め

なのか…
12月担当例会も終了し落ち着くかと思っていたが…

ここにきて毎日、時間に追われています。

た・す・け・て(笑)

2011/11/08

新婚旅行記

お疲れ様です。

本日、ニューカレドニアの本島に戻ってきました。

いまから 再度、離島のイル・デパンに行ってきます。

2011/09/20

ズボン洗いました。

経緯は、お近くのJCマンまで。

-2011年卒業予定者-

2011/09/16

忙しくても・・・

 次年度も動き出し、慌ただしくなってきたな・・・
 忙しくても一つ一つの仕事を正確にこなそう・・・
 
 サカタユウト

2011/07/06

広島ブロック野球大会

が今週末、広島の地で開催されます!

そろそろ、禁酒・走り込み・打ち込みを開始し調整をはじめます!

外野以外希望 ★サカタユウト★

2011/06/07

義捐金

6月2日
集計しました。

というわけで今日も募金
http://www.dff.jp/

2011/05/20

OB役員会

昨日は、OB役員会に出席しました。
19時からはじまり数件をはしご帰ると2時過ぎ。。。
飲みすぎましたが、楽しい一日になりました。

総務委員会
委員長 相方佑斗