« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/22

日食

外が暗いな、あぁ雨が降るなー
などと思ってたら日食でした。

仕事をしてたらスカっと忘れてました。
しばし中断して天体ショーを観察。

曇りで見えやしねぇだろと思ってたんですが
雲が薄く丁度いい具合にフィルターに。
思いの他はっきりと見えて興奮気味に。
配送に来たおっちゃんもお客さんも絡めて。

誰もが話しできる共通の話題つうのはいいね。


次回は一年後(2010年7月11日)に見れるそうですよ!

南太平洋上ら辺で。

2009/07/20

知ることから始めよう

7月12日(日)
広島グリーンアリーナにて
「知ることから始めよう
~大切な人の笑顔を守り続けるために~」
が開催されました。

被爆者の方々より被爆体験のお話を頂きました。
お話の後に「どうすれば核のない世界にすることができるのか考えてください」と
お願いをされました。
今不可能でも未来には。
そのためにも。


勝原委員長
お疲れ様でした!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »