« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/29

京都会議

京都会議に行ってきました。

二年連続ですが今回はメインホールに着座です。



「しっかりと京都にお金を落としてください」
という京都市長様の言葉をそのままに、
、、、、、、
、、、
ええ、そのままに。

2009/01/23

1月例会

講師の方に色紙を頂きました。

「名も泣き人道を説くよりも
来たりて美味き酒に泣け」

ようは呑めということ。

2009/01/20

1月定時総会

1月定時総会が1月20日に行われました。
定時総会後、バッチ授与式が同日行われ、新旧理事長のバッチが交換されました。

2009/01/16

2009年度 1月例会

平成21年1月18日(日)因島商工会議所3Fホールにて資質向上委員会の担当の下に1月例会が開催されました。
テーマ「書心」~筆に想いをこめて~ ということで弓場敏男元OB会長に講師をしていただき、書のきれいな書き方を教えていただきました。また講義の中で、メンバー全員がそれぞれ1文字または2文字で一年間の決意を色紙に書き表し、書き初めをしました。
村上英太郎理事長は本年度のスローガン一粒万倍に思いを込めて「蒔(まく)」の一文字を力強く書き上げました。

2009/01/10

因島青年会議所オールJC新年互礼会

 2009年1月7日水曜日19:00~ポートピアはぶ多目的ホールにおいて因島青年会議所第28回オールJC新年互礼会が多数のご来賓、OB会員、現役メンバー総勢75名の出席で開催されました。
 林 克宏 新OB会長の挨拶にはじまり式典は和やかなムードで進みました(写真左)。
 次に、村上英太郎理事長が挨拶で2009年度スローガン『new one!』を熱く語りました(写真中)。
 新理事の各挨拶の後、本年度の意気込みをビールに込めました(写真右)。
 OBの先輩方と交流もでき大変有意義な時間を過ごせました。

2009/01/01

第42代理事長・村上英太郎ブログ

(社)因島青年会議所第42代理事長の村上英太郎のブログです。コチラからごらんください。(2009年12月更新終了)

あけましておめでとうございます。

 昨年、(社)因島青年会議所は、創立40周年を迎えることができました。これもひとえに、地域の温かなご支援とご協力の賜物であり、深く感謝申し上げます。

 本年度は「new one!一粒万倍」をスローガンに揚げて活動・運動を展開してまいります。一粒万倍とは一粒の籾から万倍の稲穂を収穫するという“選日”のひとつです。籾は時期を待って蒔かなくてはなりませんが、「まちづくり」、「ひとづくり」の“新しい一粒の籾=new one!”は、常に蒔き続け万倍の豊作を夢見ることが必要と考えます。本年もこの地域に一粒でも新しい籾を蒔き、明るい豊かな未来へつないでいくことを目指していきます。

 我々は、このまちに住む皆様と共に笑顔で暮らせるように、そしてこれからの世代を担うこどもたちの未来のために、邁進してまいります。本年も皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

因島青年会議所広報紙「つみき」2009年1月238号

 因島青年会議所の広報紙「つみき」をホームページ上でご覧になれます。2009年1月に発行した238号を掲載します。

表面
因島青年会議所広報紙「つみき」2009年1月238号表面

  • 40周年記念大会開催される
  • 40周年記念植樹
  • わんぱく相撲開催
  • 新OB会長挨拶 林克弘

この面を見る
(アクロバットPDFファイル)

裏面
因島青年会議所広報紙「つみき」2009年1月238号裏面

  • 理事長挨拶
    (2008年度理事長 岡野淳平)

  • 卒業生挨拶
    (寺西俊雄)
  • 新理事長挨拶
    (2009年度理事長 村上英太郎)
  • 各委員会事業報告
  • 新しい仲間

この面を見る
(アクロバットPDFファイル)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »